

記録しておく事

ふう君の5歳の誕生日にお泊まりをかねて富士5湖遊びをした時、
西湖いやしの里根場、土あそび富士炉曼窯に立ち寄ったんです!
目的は、

IMG_5115.jpg

ブログで多くの方が紹介してくれていた所。
本日ふう君・ココちゃんの足形プレートが届きました!

そして本日、ココちゃんが突然お顔・お口がハレルじたいに。
ふう・ココママ慌てて病院に。
病名 急性アレルギーとの事。
注射をしたら腫れが大分ひけて来ました。
かわいそうに今日の夜と明日の朝はご飯抜きです。
元気なだけにかわいそうです。
早く良くなってご飯食べようね!

運動会 2

昨日のつづきです。

IMG_5082.jpg

3チーム対抗リレー
1チーム10犬10人対抗戦で戦います!
本格的にバトンもあります。

IMG_5019.jpg

戦いごとはココにまかすふう君。
後によだれ垂らしで商品ゲット!


IMG_5105.jpg

いつも遊んでもらうティアラちゃん。
綱引きではココ完敗。

IMG_5007.jpg

救世主愛犬リア君強し!

IMG_5090.jpg

ココががんばったお座り競技。

楽しく遊んで学んだ運動会も終了です。
ふぁみりぃのスタッフの皆さん、ごくろうさまでした!

運動会

今日は、ワンコと遊んで学ぼう会10
犬の運動会に朝霧ジャンボリーオートキャンプ場イベント広場へ
行って来ました。
天気の良かった本日イベント広場はこんな感じ。

IMG_1130.jpg

富士山がきれいに見える中30数匹のワンコが楽しく学びました!

IMG_1132.jpg

7ゴールデンの内5ゴールデン収まる
3コギ写真に収まらず(ザンネン)

参加することに意義がある我が家。IMG_1141.jpg

頂きました参加賞!
所が、所がですよ・・・・・
くいしんぼうだぁれ (早くよだれを垂らす競技)でふう君が中型犬部門

IMG_1137.jpg

2位ゲット!

待て我慢大会 (ABCクラス別に分かれておすわりが最後まで出来る子誰かな?)
のBクラスにおいてココちゃんが

IMG_1139.jpg

3位ゲット!

楽しい話は又後日!


ドッグカフェ

天気の良い本日こちら地方にある
サリーズ カフェにお昼しに行ってきました。

IMG_1104.jpg

飼い主食事中何かに期待!

IMG_1109.jpg

このあとビスケットゲットだぜ!

IMG_1113.jpg

この後、広野海岸公園に移動。
ウッスラ富士さん見えるのわかりますかね?

IMG_1116.jpg

天気が良すぎてカメラのモニターがよく見えずふう・ココママちょっと出演。
多くの子供が楽しそうに遊んでいました!IMG_1121.jpg

ふう・ココ楽しくおさんぽ出来ました。
明日は、ワンコの運動会。
我が家は参加する事に意義があるてとこですかね?
楽しい報告は又、後日。

走れ・走れ 2

昨日のつづき

IMG_4916.jpg

ドックランと言えば恒例のココ追い!
いつもの事ですが、わん:わんうるさい。

IMG_4941.jpg

走っては休み・走っては休み

IMG_4966.jpg

本当は多くのワンちゃんと遊んで頂いたんですけど、写真の加工など出来るはずもない飼い主!
紹介出来ずにゴメンナサイ。

走れ・走れ

9月21日、陽だまりドッグランへ遊びに行って来ました。
ココちゃん陽だまりさんの紹介お願いします!

IMG_4967.jpg

いらっしゃいませ

IMG_4968.jpg

共用サイト・小型犬サイトあと競技用サイトがあるんだよ!

IMG_4867.jpg

陽だまりのお母さんの手作りなんだよ。きれいでしょう!

IMG_4920.jpg

走れ・走れ

IMG_4958.jpg

走れ・走れ
つづく

二度とない時 3

ココちゃん3か月も経つとふう君との体格差は・・・・

IMG_2030.jpg

ココちゃんに何をされても怒らないふう君。

IMG_2068.jpg

とにかく兄ちゃんにベッタリ!

IMG_2211.jpg

IMG_2219.jpg

兄ちゃんにココちゃんはやりたいほうだい。
でも、何されても怒らないふう君。

IMG_2380.jpg

ふう君3歳の誕生日の日、ココちゃんはふう君より確実に大きくなっていました!(2012.8.30)

ひとりごと

すみません今日は、二度とない時はお休みさせて頂き
去年の今日、突然旅立ってしまったゴギさんにお別れを言わせて下さい。。
波乱万丈の犬生を歩みやっとやさしいお父さん・お母さんに出会い楽しい報告をいっぱい
してくれていた彼、前日も楽しくお散歩していたと思っていたのに。
次の日、突然フェラリアにかかっていたことを告白されその日の内に・・・・・
本当にヘコミました。お会いしたことも無くただブログに訪問させて頂き読み逃げさせて頂いた
だけだったんですけどね。
この時はブログをする何て思ってもいませんしコメントも出来ないしただ悶々とした日をすごして
居たように思います。
1年遅れだけどサヨナラを言わせて下さい。
お母さんと君が浜辺を楽しそうに走っている写真忘れないよ!
そしてこの素晴らしい写真を撮られたお母さん・でっかいおねいちゃんユックリユックリ治療して
又、楽しいブログ始めて下さい。

二度とない時 2

今日は天気が良かったので新東名NEOPASA清水の近くにある
陽だまりドッグランに遊びに行って来ました。
楽しい様子は、また後日!

さて昨日のつづきです。

IMG_1719.jpg

兄ちゃん外出して!

IMG_1814.jpg

兄ちゃんどこ行くの?

IMG_1938.jpg

兄ちゃん何見てるの? ココも一緒に見たいよ。

IMG_1940.jpg

いつだって一緒だもん!

2012年5月の写真です。
ココどんどん大きくなってます。

後、一回お付き合いください。

二度とない時

ふう君がココちゃんより大きくいられる時間は短いわけで・・・・
今日はそんなふう・ココを紹介したいと思います!

IMG_1767.jpg

ふう君のお腹の上に白い物体?

IMG_1832.jpg

お母さんみたいな視線!

IMG_1853.jpg

緊張しながらも遊びに付き合うふう君。

IMG_1870.jpg

ココちゃんも兄ちゃんにベッタリ!

IMG_1880.jpg

嬉しいよ仲良しで。

次回につづく

ココちゃんとの出会い

2012.4.28 ふう君の定期健診が終わってから向かえにあるペットショップに
立ち寄りました!

そこに

img4f98adc8279e6.jpg

いたんです!

IMG_1693.jpg

サークル等買いそろえ、ふう・ココママの誕生です。

IMG_1708.jpg

IMG_1785.jpg

次回は、ふう・ココのかわいい絡みを紹介します。

ふうとの出会い

2009年4月社会人となった息子は、埼玉県戸田市に住居をかまえました。
同年11月のお休みに息子の所え遊びに行きました。
その時、かわいい子が居るんだよと蕨市にある大型スーパー内のペットショップに
連れていかれふうくんとのご対面。
店員さんの抱っこしてみますか?のといかけにそくざに反応!
両耳垂れの小さなコギさんにメロメロ!
息子にはめられました。
ワクチンがまだ終わっていなかったのでふうくんを迎えに行ったのは、11月15日
いろいろ買いそろえ我が家まで3時間ぐらいのドライブ。
2か月半のふう君にはハードな移動だったでしょうが無事お家に到着!
オヤジとふうママとの生活のはじまりです。

IMG_0195.jpg

ここが僕のお家

IMG_0242.jpg

12月20日初めてのお風呂に入ったよ!

次回は、ココちゃんとの出会いです。


5歳と2歳

ふう君5歳、ココさん2歳にして始まったブログ。
基本平日は話題にとぼしく。
なんでこれからはふう・ココの幼い時代を織り込みながらリアルタイムも含め進めて
いければと思っています。

昨日帰りによった河口湖畔のひとこま

o0500037513068598918.jpg

大好きなおとうさんと一緒でいいね! トワ君 (写真お借りしました)
でもおかあさんかなり嫉妬してたよ・・・・
そして、

2014091513030000.jpg

リア君と一緒のココさん

あれあれここでもふう君・モコ君の写真がない
モコ家本当にごめんなさい。

楽しかったよ!

今日は、お世話になっているペットショップふぁみりぃ仲間でドッグリゾート ワフへ行ってきました。

IMG_1082.jpg

ドッグランに行くなりいつものようにココ追い。

IMG_1085.jpg

ワンワン犬になったのでダック犬に変身!

IMG_1094.jpg

ご一緒頂いたお友達

IMG_1084.jpg

ふぁみりぃ看板犬 トワ君

IMG_1096.jpg

我が家の救世主愛犬 リア君

トイプードルのモコファミリーすいません、写真撮り忘れました。

この後プールで楽しく楽しく遊び過ぎて写真とるの忘れました。
今まで出口に一目散のふう君が少しですが自ら泳ごうとしてくれました!
ココさん泳ぎに磨きがかかりました!
次は、リア君のようにカッコよく飛び込みだ。

また、みんなで遊びにこようね。




ふうのお耳

昨年10月22日越谷レイクタウンへ遊びに行きました。
目的はこちらにお住まいの有名コギさんに会えるかな?
でも遊びに来るコギあれば遊びに行くコギあり。
会える訳もなく。(ザンネン)
でも、会えました!

        うちのコギ そらの日記のそら君

2013101217360001.jpg

短い時間でしたがこの時、そら君の耳の話になり、ふうも完全に立ったのは、7~8カ月
たってからですよ的なお話をさせて頂きました。
2014.7.6 そら君ブログ 耳が立った?でふうの事をおぼえていてくださり、
                耳と言えばふうと
            見て頂きましょう見事な耳垂れ!

IMG_0193.jpg

                                                    2009.11.18

IMG_0253.jpg

                                                    2009.12.26 

IMG_0443.jpg

                                                    2010. 4.11

事あるごとに、立っては垂れ、立っては垂れをくりかえしやっと耳が立ちました。

                  本日仕入れました!

IMG_4828.jpg

定期健診

今日は定期健診に動物病院に行って来ました。

ふう

ふう君体重14.6 ㎏

ココ

ココちゃん31.2 ㎏

今月も無事健診が終わりました!

ウォーリー

大好きな看板犬 ウォーリー君と

昨日のブログの問いかけに即、救世主が来てくれました。
バチパチと即座に修正して頂きました。
ありがとうございました。又、よろしくお願いします。
コメントやっと返してみたけど

ひとりごと

 5月2日仕事を終えて家に帰るとふうココママが見て見てと、我が家のブログを見せに来た。
が本人が立ち上げる訳もなく。お友だちの手によるもの。どうやってやるの?影の問いかけに、
元気よくわかんない・・・・・・とのこと。
50もなかばのアナログ夫婦は、はいそれまでよとブログ無視!
せっかくメールを頂きながら返す事も出来ず。ごめんなさい。
それでもふう君が5歳を迎えるのを境にブログを何とかしたいなと!!
そこに救世主あらわる。
一から教えて頂き何とか更新。が次の日文字サイズを大きくする場所をまちがえブログが
なんじゃこりゃーの状態。文章もあれあれ?こんなんでつずけていけるんだろーか?
 1年前の今日大好きなブログのコーギーさんお空に旅立ちました。
1年前言えなかった言葉。ガンバッタネ。さようなら。

モンターニャを後にして

次に行く前に前回の訂正を「よいおすわり」と書きたかった所、

「い」が抜けてしまいました。

これからも誤字脱字が連発すると思いますがあしからず。

帰り足山中湖回りで御殿場インターへ

途中 忍野八海ー花の都公園に

花の都公園

富士山が見えないのはザンネン。

木の中で


花の中で1

ひまわりに囲まれて

この日山中湖では大きなコンサートがあったので仕方なく御殿場インターを目指し帰路へ

ごぶさたです

8月30日ふう5歳の誕生日をむかえました。

モンターニャケーキ

モンターニャケーキ2

よいおすわりケーキいただきます!

いただきます

次の朝ドッグランで遊びました。

ドッグラン

プロフィール

ふうここママ ・  オヤジ

Author:ふうここママ ・ オヤジ
コーギーの「ふう」とゴールデンの「ココ」の日常を更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
