つなぎの一枚

お互いに

IMG_1719.jpg

存在を意識した頃!

つなぎの一枚

今日の一枚は、ふう君のめずらしい

IMG_0753.jpg

細目だヨ!

つかぎの一枚

本日の写真は、
くう~ぜんぜつごの~可愛さだ!!(親バカ)

IMG_1708.jpg

2012.4.24
我が家にやって来た可愛い・可愛いチビココちゃんです。

つなぎの一枚

ジル子さんにしっかり撮られてた・・・・・
写真お借りしますネ。

ae5i4l1x.jpg

ゴールデン・コーギーのココちゃんには、見えてしまうんです!
美味しい美味しい3個のケーキが・・・・
確かにヨダレ出てかかも~

誕生会

昨日のつづきです。

2017032612310001.jpg

室内で集合写真を撮って

2017032613540001.jpg

飼い主食事のあと誕生日ケーキの登場です。

2017032613540000.jpg

3月生まれのコーギーさんが集合しましたがなぜかココちゃんも?
静岡コーギーのお友達には、ゴールデン・コーギーとして可愛がって頂いているココちゃん
一緒にお祝いして頂きました!

2017032614070000.jpg

お友達とケーキを分けて

2017032614080001.jpg

ふう・ココゴチになりました。
楽しい誕生会ありがとうございました!

今回、カメラを忘れるとゆうミス
スマホじゃないですよ携帯電話のカメラでの撮影となりました・・・・・

誕生会

今日は、静岡コーギー会のお友達と3月生まれのお友達の誕生会を行いました。
あいにくの天気でしたが会場となったポケットさんは、

2017032611160000.jpg

雨天用に室内ドッグランがあります!

2017032611170000.jpg

元気にコナンくんも参加

2017032611170002.jpg

相変わらずココちゃんにひっき虫のふう君
先が思いやられます!

つづく・・・・・

つなぎの一枚

こたつに寝てる子だぁ~れ?

D1000036.jpg

どや顔のチビふうでした!

つなぎの1枚

今日の一枚は、

D1000213.jpg

コギ三段活用~

まだ、ココちゃんは、居なかったころの写真です。

つなぎの1枚

今日の1枚は、

P1030589.jpg

前足でボールを挟み・・・・
へら顔でボールを解体しているココちゃんです。

つなぎの一枚

話題がないとロングランでサボるこのブログ

写真一枚でつなげれば・・・・・

2016110322490001.jpg

お眠りふう君の上にお眠りしろたん
(しろたんは、オヤジの仕込みです)

大変です!

大変です!
お婆ちゃんが居ません・・・

IMG_0984.jpg

婆ちゃんが居ないよ~  by ふう

IMG_0990.jpg

お昼のおやつが無くなったの~ by ココ

IMG_1007.jpg

ダッコされたり

IMG_4081.jpg

見つめ会ったり

IMG_4055.jpg

お出かけもしたっけネ!

又、来てね。
待ってるヨ~

ふう君・ココちゃんお留守番よろしくネ!

召し上がれ

ココちゃん誕生日の仕上げは、

IMG_1207.jpg

5歳の誕生日ケーキ

IMG_1212.jpg

ふう君も加わり

IMG_1218.jpg

美味しく頂きました!

残り半分は、本日支給の予定です。

何と言ゆ事でしょう

話は、ココちゃんの誕生日前日、仙台からめるちゃんファミリーが来静!
楽しく夕食を食べながら明日は何処に遊びに行こうかと・・・・・
義理母が芦ノ湖の船に乗ってみたいなの一言で吊橋・芦ノ湖・箱根方面とルートも決まり!
所がオヤジが風呂から上がって来るとめるパパが、急きょ仙台に帰らなければと・・・・

IMG_4324.jpg

今日の朝さんぽ、ケンケンとめるパパも付き合ってくれて

IMG_4327.jpg

うれしかったネ! ココちゃん

静岡滞在15時間、義理母も同乗して仙台へと帰って行きました。

ココちゃん誕生日の日はモンターニャさんでバースディケーキといつもの用に予約して・・・・
でも、める家が遊びに来てくれるからと急きょキャンセル
ぽか~んと空いてしまった時間

ならばとふう・ココ車に乗せて今シーズン最後の

IMG_4330.jpg

雪遊び!
いつもの富士山2合目水ヶ塚公園

IMG_4336.jpg

ゴロスリして

IMG_4339.jpg

雪食べて
コギ固め入ります!!

IMG_4350.jpg

右手前足掛けて

IMG_4351.jpg

両手前足で挟みこんで

IMG_4352.jpg

凄いお顔になりました

IMG_4404.jpg

最後は富士山と一緒に良い笑顔!!

今晩はモンターニャさんのケーキとは行かないけどケーキ用意したからネ。
夕食終わったら兄ちゃんと一緒に食べようネ。
ココちゃん

ココちゃん5歳になりました

本日、ココちゃん5歳の誕生日を向えました。

IMG_1173.jpg

2012年3月19日生まれ

IMG_1175.jpg

今日で5歳

IMG_1174.jpg

人年齢にすると40歳

元気に楽しくゆっくり・ゆっくり過ごしてネ!

この日を迎える夜にいつも以上に

IMG_1181.jpg

寝床のソファーが乱れておりました。(笑)





食パン

大好きブログの中で
今年は春から縁起が~悪かったのだと嘆くお姉さん
余分なこと言いやがってと60代のお兄さん
腹をかかえて大笑い

50代のオヤジも正月前の大掃除がたたったか、それともココちゃんの
イケイケさんぽがたたったか?
正月休みが終え仕事が始ってすぐ両手にシビレが・・・・
近くの整形外科に行くとリュウマチの可能性があるのでと大きな病院を紹介されて
幸いリュウマチでは無かったけれど・・・・
疲労性間接炎
血圧の薬の次に手の痛み止めの薬が増えてと・・・・

タイトル食パン

以前、食パンと呼ばれた可愛いコギの女の子が居たとか

お家のふう君の写真を見ると

IMG_8067.jpg
>
見事に食パン2斤

IMG_4317.jpg

静岡でただいまブームは、乃が美の食パン

IMG_4315.jpg

オヤジより先にふう・ココとりこになっておりました!

お出かけー9

気がつけば楽しかった伊豆高原旅行からはや一ヶ月
最後は色々と教えて頂いた商品紹介です。

IMG_4306.jpg

まずは今回参加出来なかったジル子さん・ジルちゃん家から教えていただいたイージードッグハーネス
イケイケ娘のココちゃん
首輪でお散歩するとグイグイと突き進み挙句の果てには、気管支炎・・・・
イージードッグハーネスにしてみたら楽チン・楽チン!

IMG_4310.jpg

アタチも苦しくないよ   by ココ

IMG_4311.jpg

今回の旅行で教えて頂いたリードショルダー
両手が使えてとっても便利

IMG_4313.jpg

最後は、上杉会長に教えてもらった商品
これからなにをつるそうか思案中
コギ服には、ダイソーの子供用ハンガー!  by 上杉

お出かけー8

サン・ロードさんを後にして山焼き直後の大室山周辺をなんとか抜け出し
次に向った先は、

IMG_4259.jpg

六仙の里

IMG_4261.jpg

IMG_4262.jpg

IMG_4263.jpg

IMG_4264.jpg

楽しい時間を過ごしました!

いっぱい走れば喉も渇く
柚杏ちゃんパパの給水所?

IMG_4279.jpg

IMG_4281.jpg

IMG_4282.jpg

IMG_4283.jpg

はやりすぎて柚杏パパさんは、何度も何度も水の補充に・・・・・

義理母に留守番を頼んでいたので皆さんより少し早く家に向った我が家でした。

ラストは、旅行で教えてもらったグッズの紹介です!

お出かけー7

雪の為、山焼きが1週間延び本日(2/19のこと)開催
ドッグ・ランで遊んでいると開催の花火が上がる!
と、花火嫌いのふう・鼓太郎ダッシュで逃げる・・・・
前日爪にケガしていた鼓太郎君さらに悪化
でも静岡コーギースタッフ揃ってますよ!

IMG_4230.jpg

消毒して

IMG_4234.jpg

薬を塗って
治療終了!
ごくろうさまでした。

そろそろ山焼き開始の時間

少し山のそばに移動して

IMG_4239.jpg

IMG_4242.jpg

IMG_4244.jpg

みんなで始るのを待ちました。

IMG_4238.jpg

大室山に

IMG_4252.jpg

火が付いて

IMG_4255.jpg

あっとゆうまに燃え広がり

IMG_4258.jpg

真っ黒山に成りました!

次は、帰り道での事ですヨ!!

お出かけー6

二日目に行く前に、夜トイレに行って布団に戻ると・・・・

IMG_1055.jpg

オヤジの布団が乗っ取られた~
無理やり布団にもぐりこんだのでした。

朝食食べてサン・ロードさんの犬神さんと

IMG_1093.jpg

そして、大室山の山焼きの日、河津桜も満開で何処に行っても渋滞でしょうとサン・ロード
さんのご好意で山焼きまでドッグランで遊ばせて頂きました!
静岡コーギー会において絶大なるコギ使いの上杉会長
次の時代のコギ使い、しっかり育っていますヨ!

IMG_4206.jpg

IMG_4208.jpg

IMG_4212.jpg

IMG_4210.jpg

チビコタ君のN~菜ちゃん
おやつも手のひらに乗せて(指先を噛まれ無い様に)
ゴールデン・コーギーのココもN~菜ちゃんの大フワン

そんな、チビコタ家のコタロウ君は、

IMG_4215.jpg

2月17日にテレビ東京にてテレビデビュー!!
スターの階段登ってます。

まだまだつづくヨ。
次は、山焼きだヨ!!

お出かけー5

サン・ロードさんには、大きなラウンジがあって
ワンコもOKで!
ならばと

IMG_1021.jpg

宴会

IMG_1022.jpg

宴会・大宴会!
飼い主もワンコも楽しみました。

IMG_1034.jpg

ココちゃんも楽しそう!

IMG_1033.jpg

春ノ進君もワンコと同化しています。

時間も忘れて盛り上がる飼い主ですが、

気がつくとふう君・ココちゃん

IMG_1045.jpg

IMG_1044.jpg

夢の中えと・・・・

翌日へとつづく




お出かけー4

お部屋から外を眺めると

IMG_4178.jpg

コギ友はすでにお外で遊んでいました!

ふう・ココも早速お外に!!

IMG_4180.jpg

お友達が一杯居るのにいつものように2犬の世界・・・・
この日は、ロミオとジュリエット風

でもこの後、今まで聞いた事の無いふうの泣き声が
左前足を上げてブルブル震えています?
ダッコして様子をみていると震えも止まり足も付ける様に
どうもココちゃんに左前足を踏まれたようです・・・・・
大事にならずにヨカッタ・ヨカッタ

さて、夕食にしましょうネ!

IMG_4189.jpg

IMG_4192.jpg

ふう・ココもおいしく頂きましたヨ。

隣では

IMG_4193.jpg

クー太君・まりんちゃんもゴチになってました。

つぎは、大宴会だヨ~
プロフィール

ふうここママ ・  オヤジ

Author:ふうここママ ・ オヤジ
コーギーの「ふう」とゴールデンの「ココ」の日常を更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR